社員ブログ 一滴一滴に性根を入れて

2011年5月19日
  • 憎まれ上手のニコニコ絵日記
  • まろやか上手

八百屋の長兵衛 いや 農家の長兵衛 いや お酢屋・・・多分


酢、飲んでますか?

僕はね、みんなの健康を願っているんだよ

ほんとほんと ほーんとほんと ほんととんほと とほほんほほん ほとんとほん

さぁさぁ やって来ました、憎まれ上手のミッドナイトアワー

ろれつがまわってないあなたに今回お届けするのは

田植えの様子

あれ  お多福醸造って農業してましたっけ?

NO NO NO

お酢の会社ですYO

工場裏の畑で野菜作ってますけど

八百屋でもないんだYO

実は、大和町にある農事法人さんの田んぼをお借りして、

毎年社員で田植えと稲刈りをしてるんだね

そこで採れたお米を使ってお酢を作ったりするんだね

要するに、いい感じなんだね

5月18日に植えました

あきろまん という品種です

佐々木社長、最先端の科学技術を結集したマシーンで田植え

さすが社長

最先端の科学技術を結集したマシーンで田植えしてます

文明開化 for 社長 とはよく言ったものです。

きっと携帯はスマホかな~  このこの~

手での田植え

手での田植えにもチャレンジ

相撲の立ち合いを彷彿とさせておりますこちらの殿方

若い頃は「若花田」ってあだ名だったに違いないねっ

もちろん田んぼと真剣勝負です

田植えしてたら携帯壊れました なんて言わせないゾ

 

秋には稲刈りをして、おいしい米酢の原料になります

丹精込めてお酢作ってんだからさ

すっぱくってもぜひぜひ使ってね

お多福醸造 純米酢

お多福醸造 純米酢について、詳しくはコチラ