社員ブログ 一滴一滴に性根を入れて

2011年6月6日
  • 憎まれ上手のニコニコ絵日記
  • まろやか上手

モテる男はらっきょうだよ・・・多分


暑い日が続きますね

そんな日は、やっぱりかき氷に決まりです。

先日かき氷を食べようと思ったのですが、

王道いちご にしようか

さっぱりレモン にしようか

とっても迷った挙句、レモンにしました。

そんな優柔不断な憎まれさんです。

 

あっ

どうでもいい話しちゃったね  テヘヘ

だってレモンおいしいんだもん

 

さてさて、そんな憎まレモン話は置いといて

今年も新入社員研修の時期がやって来ました。

先日は、らっきょうを漬ける体験をしていただいたのです。

らっきょうを漬ける体験

あたしの方がみずみずしいもんっ   と言い張るはるか嬢

らっきょうを漬ける体験

理系のケンイチくんは、何をやっても モテたい の一点張り

 

そんなケンイチくんがニヤニヤしながら見ているレシピは・・・

らっきょう漬けの作り方

  1. 洗いらっきょうを水洗いし、全体に さっ と熱湯をかけ、よく水気をきります。
  2. お多福らっきょう酢に漬け、お好みにあわせて唐辛子をいれます。
  3. 2~3日間は、1日に2~3回全体が混ざるように大きく振ってください。
  4. 浅漬けは10日頃より召し上がれます。しっかり漬けた方がお好みの方は、3週間頃より食べ頃になります。

こんなに簡単に作れるんだから、もう漬けるっきゃないよねっ

らっきょう

先輩、1日に4個食べれば僕みたいに健康でモテモテになりますよ

すました顔でそう言い放つケンイチくん

悔しい憎まれさんは、8個食べてもっともっとモテモテになろうと誓ったのでした。