社員ブログ 一滴一滴に性根を入れて

2011年8月22日
  • 憎まれ上手のニコニコ絵日記
  • まろやか上手

富士はラララ 大和はどろろ・・・多分


みんなお待ちかね  お多福醸造の憎まれ上手です

前回の更新から早一ヶ月。

このブログを待ちわびてた、すべての憎チル(憎まれチルドレン)に捧げます

とっておきのララララブソングだよ

長ーい夏休みの間にあったいろんな出来事を、

音速の貴公子のごとく駆け巡っていくけんね

 

まずはまずは

7月23日、オタフクソースの開発者たちとBBQをしました

BBQ

ジリジリ照りつける太陽の下、本日も焼き手はこちらのBBQ三銃士

BBQ三銃士

片時も網の前から離れようとしないその様は、近々映画化されるとかされないとか

新入社員も新たに加わり、醸造には元気と若さが溢れております

ムッシュムラムラくん

ムッシュムラムラくん、ウィンナーがよくお似合いで

さてはソーセージ好きかな

あさみちゃん

あさみちゃん、緑の芝生がよくお似合いで

さてはカエル好きかな

ぶんぶんまなぶん

ぶんぶんまなぶん、変顏がよくお似合いで

さては相当イケメンだな

あいこちゃん

あっ、あいこちゃんに肩たたき券あげるの忘れてた

ごめんねごめんね 今度株券あげるけん許してちょ

工場長

工場長も女々しくなる、そんなキュートでスイートなBBQタイムでした

 

さあさあ、ほいでほいで

8月9日は、またまたそうめん流しをしました

蝉

蝉もみんみん盛り上がってますが、そうめん流しも負けません

見よこのグレードアップ度

そうめん流し

うーん素敵すぎるでしょ  そうでしょ

もはやサウスポーケンイチくんの入る隙はありません

そうめん流し

お盆前の繁忙期に、そうめんで夏バテ防止です

 

順番逆ですが気にしないで

8月7日、今年もやってきました どろりんピック

昨年からパワーアップしたお多福ドリームチームが

旋風を巻き起こしたのでした

どろりんピック

お多福同士のまさにドリームマッチも繰り広げられ、どろまみれの大人たち

どろりんピック

憎まれさんは憎まれさんで、どろどろ頑張っておりました

どろりんピック

どろ

どろりんピック

どろどろ

どろりんピック

どろどろろ

どろりんピック

どろどどろろどど

 

なんやかんやのすったもんだがありまして、

結果 お多福醸造米酢チームが表彰されることに

貰い手はこちらのBBQ三銃士、否 スリーアミーゴス

表彰

片時もお偉いさんから離れようとしないその様は映画化され

もうレインボーブリッジを封鎖したとかしてないとか

とっておきのララララブサンバディ だね

 

最後は恒例の全体写真

記念撮影

来年こそは優勝目指してがんばるぞ

そう誓い合った夏の日の午後でした

 

え?

あれ?

お酢の話は??

なーんてかたいこと言わないの

お酢はもちろん作ってるし、

イベントだって一生懸命

そんな僕らが作ったお酢の味は、きっとキュンキュンな青春の味だもん

 

甘酸っぱい、お多福醸造の合せ酢

おいしいですよ、いかがですか