社員ブログ 一滴一滴に性根を入れて

2011年10月14日
  • 憎まれ上手のニコニコ絵日記
  • まろやか上手

金金金、やっぱ金ズラ・・・多分


大和の里は最近お天気がすぐれません

金曜の夜、いかがお過ごしでしょうか??

憎まれさんは と言えば、4ヶ月後にせまったバレンタインデーに備えて

早くも男磨きに精を出しております、今日この頃。

歯磨きに靴磨き、ありとあらゆるものを金ピカに磨き上げてまいります

さーてさてさて、

そんな金ピカ話は置いといて

先週の金曜日、毎年恒例の稲刈りをしたの

5月に田植えをした、社長や若花田さんも参加して

稲という稲を刈り上げたのさ

稲刈り

憎まれさんの後頭部くらい刈り上がってるねっ

あんまり刈り上げちゃうもんだから、

なんだか寂しさがこみあげてきちゃった

とは工場長談

稲刈り

金色に輝くたくさんの稲穂たち

このお米を使って、お酢づくりに励むんだよ

ほんと、米から始まる酢造り なんだね

 

というわけで憎まれさん、

いよいよお手製の看板が完成したので取り付けちゃったのだっ

お多福の米 圃場 米から始まる酢造り

看板設置からわずか5分後、

あっという間に看板の前には、黒山の・・・いや、カラフルな人だかり

看板設置

これはもはや大和町の新たな観光スポットと言えるのではないでしょうか

そんなこんなでお祝いの宴が催されたのよ

憎まれさんの大好きなエビフライやおにぎりを頬張りながら、

農家の皆さんと、お米談義に花が咲きます。

憎「いやぁ やっぱり白米はチョベリグですね」

農「あんた、赤いのも食ってけ」

憎「こ、これは!!」

お祝いの宴

 

拝啓 憎ママちゃん

お元気ですか?

大和の地で、僕は今日も赤飯を食べています。

ついつい心のお手紙書いちゃった  てへ

ととと、とにかく これは見に行くっきゃないね

お多福醸造すぐ近く

憎まれ上手な看板は絶賛公開中よっ

金曜の夜

大和の里は、今日も雨です

 

泣いてない

泣いてないったら