社員ブログ 一滴一滴に性根を入れて

2012年4月17日
  • 憎まれ上手のニコニコ絵日記
  • まろやか上手

ロマンス、いや、フレッシュの神様・・・多分


やっほー

チューズデーナイトに憎まれ上手、略してチュー上手の時間だよ

今日はね、とってもフレッシュでスマイリーな人たちが来たの

もぎたてフレッシュでおなじみの憎まれさんですが

今日のみんなは、つみたてフレッシュ

お多福醸造のみんなも、負けじとフレッシュ感全開の自己紹介

自己紹介

 

年齢、住所、趣味に職業、

さりげなくチェックしなくちゃね

 

そうそう、

要するにオタフクソースの新入社員たちが研修に来たって話ね

というわけでみんなをパチリ

オタフクソースの新入社員たち

 

とっても素敵な笑顔いただきました

 

ん?

あれあれ?

よーく見ると・・・

引率者

引率者が一番の笑顔

いや、元からこんな顔だったかな?

そんなこんなで、今年も社長によるお酢講座が開かれました

みんな居眠りしちゃダメだゾ

 

佐々木社長によるお酢講座

 

「お酢ってのはね・・・」

 

佐々木社長によるお酢講座

 

「だから、お酢ってのは・・・」

あれ?

社長眠たいの?

 

佐々木社長によるお酢講座

 

「そう、お酢って・・・」

あれあれ?

やっぱり眠たいの??

 

佐々木社長によるお酢講座

「お酢なんだよ」

そうなんだよ

起きてたんだよ

タイトなスケジュールのみなさん、

テキパキ研修をこなしていきます

お酢の試飲

 

お酢の試飲だって音速でやっちゃいます

 

その後は工場内外を見学

工場内外を見学

ブイブイ言いながら見学してみたり

工場内外を見学

 裏の畑にも興味深々のようです

午後からは日本酒を使ってのお酢作りタイム

若花田さんの豊富な知識と圧倒的な話術に

沈黙の要塞と化す新入社員たち

若花田さんの豊富な知識と圧倒的な話術

 

こりゃ実際作るっきゃないねっ!

 

わいわいガヤガヤ

みんなで楽しくお酢作りです

お酢作り

 

あれ?

そうでもないかな

みんな真剣に頑張ってたんだね

 

こうして研修を終えたみんなは広島へと帰って行きました

初々しいみんなを見て、

「いつまでもずっとこの気持ちを忘れたくない」

そう思った憎まれさんは

早く一人前のオタボーイ・オタガールになるんだよ と、神様に願ったのでした