社員ブログ 一滴一滴に性根を入れて

2012年5月14日
  • 憎まれ上手のニコニコ絵日記
  • まろやか上手

YO!Hey!待ってたの・・・多分


Hey! YO! へへへい

今年もやってきたんだYO

NO NO 農業 田植えだYO

 

というわけで今年もやってまいりました、

お多福醸造名物、社員による田植え

ここ大和町にある農事法人さんの田んぼをお借りして

毎年社員で田植えと稲刈りをしています

ここでとれたお米は、

おいしいおいしいお多福醸造のお酢となるのです

今日はそんな田植えの様子をレポート

田植えマシーンと佐々木社長

 

真剣なまなざしでマシーンを操る社長さん

その行く先をじっと見つめる農事法人の方

さすが、二人とも姿勢がよいですね

とっくん先輩

 

こちら、久々登場のとっくん先輩

その長身から繰り広げられるダイナミックな田植えに

農事法人の方も振り落とされないように必死です

あれよあれよと田植えは進んでいき、

見事にフィニッシュ

田植え完了

 

田植えの後はお昼ご飯を御呼ばれ

熱い米トークに花が咲いたのでした

秋にはキンキラキンの稲穂が待ってるよ

稲刈りレポートをお楽しみに~

食卓

さりげなく食卓にお酢