社員ブログ 一滴一滴に性根を入れて

2012年8月28日
  • 憎まれ上手のニコニコ絵日記
  • まろやか上手

お酢とわたしとそうめんと・・・多分


やんやんやっほー

やっぱり火曜日、チュー上手の時間だゾ

相変わらず暑い毎日で憎まれさんは大変なの

こりゃダメだわい

フレッシュなエキスを吸わねば

憎まれさんは倒れちゃうわい

 

というわけでまたまたやってきました、流しそうめん

今回は地元大和町の中学生が職場体験学習で来てるので

存分にフレッシュさを吸収しちゃうんだゾ

まずは司会のやまぴーからおもしろトーク

おいおい、そうめん食べる前から体冷えちゃうぜ なんつってなんつって

やまぴー

 

新入社員や中学生、メーカーさんに工事関係者・・・

老若男女、右利き左利き関係なくそうめんをたいらげます

流しそうめん

 

最前列なのにそうめんが待ち遠しくてたまらない、モモちゃん

「鼻の下、伸びてるよ」

そう思いつつも目をそらしてしまう、ユリエ嬢とドラゴン瀨戸

モモちゃん

 

ふみちゃんは笑顔でピースサイン・・・かと思いきや

「うずらの卵、2個食いです」

ふみちゃん

 

裏の畑で収穫したスイカも振る舞われて、一同大はしゃぎ

ここにもスイカ畑ができないかな

なんて淡い期待を抱きながら、工場長も自慢の肺活量でタネを飛ばしていきます

スイカの種飛ばし

 

その先には、眠りの妖精まっつん

水面に浮かぶ自分の影を見つめています

もしくは寝ています

眠りの妖精まっつん

 

と、次の瞬間!!

飛んできたタネをはしでスーパーキャッチ

この集中力、見習いたいっ

スーパーキャッチ

 

その後も思い思いの時間を楽しむ一同

憎まれさんもすっかりリフレッシュしちゃった

思い思いの時間を楽しむ一同

 

締めを任された憎まれさん

あまりの締めの悪さに

お手本のような「え?」という表情を浮かべる、ペペくんと怒りに満ちた工場長

ペペくんと怒りに満ちた工場長

 

夏のいい思い出ですね

と必死に締めくくる憎まれさんは、この夏一番の冷や汗をかいたのでした てへ