社員ブログ 一滴一滴に性根を入れて

2012年10月12日
  • 憎まれ上手のニコニコ絵日記
  • まろやか上手

なるほど!ザ・だいわ・・・多分


キンキラキン

みなさんおまっとさんです

金曜の夜に憎まれ上手、略して金夜(きんや)上手です  キンキン

今日はね、この間行われた稲刈りの様子をお伝えしちゃうんだYO

晴天に恵まれたこの日、

大和工場近くの田んぼで5月に植えた稲をついに刈り取ることになったの

稲刈り

 

見て見て

こんなにキンキン・・・あっ、金金に輝いてるよ

稲穂

 

こりゃ早速刈っちゃるわいっ

と意気込む社長

稲刈り社長

 

さすが社長

何度もやったことあるから刈り上げ上手です

こりゃあだ名は刈っちゃんできまりだね てへてへ

そしてそして、この10月からお多福醸造に仲間入りしたユキ姉も初挑戦

まずはしっかりとレクチャーを受けます

稲刈りレクチャー

 

「うんうんうん・・・」

と分かったフリしていざ出発っ

不敵な笑みを浮かべながら稲を刈るユキ姉

稲刈りユキ姉

 

無事に終わってホッと一安心なユキ姉

ユキ姉

 

こうして刈った稲は、おいしいおいしいお多福純米酢になって

みんなに届くんだね

水にも、空気にも、お米にもこだわるお多福醸造のお酢だよ

おいしいに決まってる~