社員ブログ 一滴一滴に性根を入れて

2013年3月8日
  • 憎まれ上手のニコニコ絵日記
  • まろやか上手

願いはお酢でみんながハッピーに・・・多分


もみじまんじゅう

モミの木

もみもみもみ・・・

あっ

木曜の夜に憎まれ上手、略してもまれ上手です ムフムフ

現代社会という名の荒波に揉まれ続けて30年余

憎まれっぱなしのこの人生

思い返せばいろんなことがあったなぁ

そう、あれは確か思春期真っ只中の中2の暮れ

いや、中1の暮れだったか

待てよ待てよ、クラスで『だるまさんがころんだ』が流行ってたから小6の暮れ・・・

あっ

そういえば

先日お多福醸造に三原市の伝統工芸である、

三原だるまのだるびっすクンがやって来たんだよね

三原だるま

 

このだるびっすクン、あっという間にみんなのハートを掴んじゃったのね

あの社長さんも虜にされた一人

一緒ににらめっこをして遊んでいます

けれども、あら不思議 まったく勝てません

「だるびっすクン、全然笑ってくれないよ」

だるびっすクン

 

それもそのはず

だって全然目が合わないんですもん

というわけで先日、だるびっすクンの目入れが行われました

 

愛娘に貰ったという筆で目入れに臨む社長さん

とっても嬉しそうな横顔です

目入れ

 

よいしょ~

目入れ

 

もういっちょ~

目入れ

 

こうしてだるびっすクンにも無事に目が入りました

これでにらめっこもちゃんと勝負できるねっ

ってこれじゃあまだまだ勝てないかな  てへへ

だるま

 

願いが成就するその日まで、

だるびっすクンは事務所でみんなを見守っているのです

だるびっすクン

 

ゴールデンボンバーアイズだるびっす