社員ブログ 一滴一滴に性根を入れて

2013年3月12日
  • 憎まれ上手のニコニコ絵日記
  • まろやか上手

すべてはおいしいお酢のため・・・多分


カムチャッカの

ガム

噛む噛む噛む・・・

あっ

火曜の夜に憎まれ上手、略してかまれ上手です かむかむ

今ではかませ犬としてみんなに噛まれてる憎まれさん

昔は大和の狂犬と呼ばれたこともあったなぁ

そう、あれは確か反抗期真っ只中の17歳の朝

いや、16の昼だったか

待てよ待てよ、憎まれさんが音楽に明け暮れてたから15の夜・・・

 

あっ

そういえば

お多福醸造で音楽といえばこの人

フルートの少女、ユキちゃん

フルートの少女、ユキちゃん

 

お酢ができるまで、ひたすらユキちゃんのフルートを聴かせて

めちゃんこおいしいお酢を作っちゃおうっていう作戦の、あのユキちゃん

 

実は吹奏楽団の団員さんだったのだよ

 

先日、おいしいお酢作りのために日々フルートの練習に明け暮れるユキちゃんの

華麗なる演奏会に行ってきました

 

開演直前、今更顔を隠すユキちゃん

開演直前のユキちゃん

 

「途中、紫の服に着替えます」

と憎まれさんの興味をそそるご案内

お酢に聴かせるあの優しい音色と違い、

この日のユキちゃん、祭りばやしのようにぴーひゃららとフルートを奏でます

そしていよいよ紫の服を着て登場

 

・・・あれ?

ユキちゃん

 

・・・あれあれ??

ユキちゃん

 

いつの間にか踊りまで出来るようになってたよ

こりゃ見学に来たお客さんに披露する日も近いかな  きゃはは

おいしいお酢作りのためにフルートを吹いて

楽しい工場見学のために踊りも覚えて

バリバリ働くためにリフトにも乗って

ほーんとユキちゃんったらすごいんだからっ

 

カシオペアのように輝く、そんなユキちゃんにみんなも会いに来てね  てへ

 

すーすー おすーすー

ユキちゃん