社員ブログ 一滴一滴に性根を入れて

2013年4月4日
  • 憎まれ上手のニコニコ絵日記
  • まろやか上手

フレッシュでスマイルでドキドキ・・・多分


やっほー

水曜の夜に憎まれ上手、略してのまれ上手だよ  ごくごく

酒は飲んでも飲まれるな

なんつって憎まれさんはお酒が飲めないんだな  てへてへ

この時期、新入生や新入社員のみんなは一気飲みに注意だゾ

(当然20歳未満はダメですね)

 

というわけで本日、

ここお多福醸造に今年もオタフクソースの新入社員たちが研修にやって来たの

 

まずはみんなをパチリ

オタフクソースの新入社員たち

 

あら?画像粗い

めんごめんご

さらに毎年恒例、前列の端っこは写ってないよ

めんごめんご

 

憎まれさんたちが一人ずつ真剣に挨拶してるってのに

彼ったら窓の外の桜を見て笑ってるし

挨拶中

 

そんなこんなで、ここからは真面目に

社長によるお酢講座

社長によるお酢講座

 

「お酢ってのはね、お酢ってのはね、」

 

みんな真剣にお酢ってのは何なのか、書き留めていきます

社長によるお酢講座

 

そしていよいよ工場見学

ブイブイ言わせながら場内をまわっていきます

工場見学

 

こちらもブイブイ

工場見学

 

白髪のアフロヘア達がお酢づくりを学んでいます

工場見学

 

おいしいお水でほっと一息

おいしいお水でほっと一息

 

案内役のマサオくんとも徐々に打ち解け、ついには水を酌み交わす仲に

 

見学が終わる頃には足並みも揃い、まるでストリートダンスチームを見ているよう

工場見学

 

午後からはお酢づくり体験

毎年恒例、若花田さんによる難しすぎる深いお話

ほらほら 頭抱えちゃってる

お酢づくり体験

 

こうしてお酢のいろはを叩き込まれた新入社員たちは帰っていったのでした

研修終了

 

変な雰囲気に飲まれることなく、いつまでもフレッシュな君たちでいるんだよ

そう願う水曜の夜なのでした

 

はっ

しまった 気付けば木曜の夜に憎まれ上手、略してもまれ上手やがな ぐへぐへ