社員ブログ 一滴一滴に性根を入れて

2013年5月10日
  • 憎まれ上手のニコニコ絵日記
  • まろやか上手

おいしいだけじゃない・・・多分


やっほー

ゴールデンウィーク明けの深夜に憎まれ上手、略して深夜に上手だよ しんしん

ゴールデンタイムもいいけどまずは深夜から

そんな気分で今日もブログをお届けするんだゾ てへてへ

 

さてさてさて

先日、お多福醸造の毎年恒例行事

「みんなで田植えしたいもんっ」が開催されたので

今日はその時の様子をお伝えしちゃうもんっ

当日はとってもいい天気でイベント日和

現地に到着するやいなや、社長さんたちはお昼ご飯の話で盛り上がります

「これっくらいの おべんっとばっこに・・・」

みんなで田植えしたいもん

 

お弁当話は置いといて

いよいよ田植えスタート

一斉に手で植えていきます

田植え

 

ものすごいハンドパワーで田植えをすると聞きつけ、

この日はテレビの取材も来てます来てます

憎まれさんには真似できないジャーナリズムの塊です

田植え

 

おいしいおにぎりのためなら・・・

決死の覚悟で泥にまみれていく彼

田植え

 

この日植えた苗は「おくのむらさき」という黒米

社長さんも負けじと植えていきます

田植え

 

終わったー

と思ったら一人取り残された、ゆたかくん

周囲からの声援が山の中にこだまします

田植え

 

なんちゃって広報の憎まれさんはと言えば、

取材対応と称しておしゃべりに夢中

否、きちんと質問に答えていきます

取材対応

 

最後はみんなで記念撮影

プロフェッショナルなカメラにビビったのか、

みんなの表情が硬いのはご愛嬌

記念撮影

 

この後、これまた恒例行事

「BBQでお肉食べたいもんっ」が開催されたけど、その様子はまた今度お届けしちゃうゾ

 

すくすく育った稲は秋にまた全員で稲刈りをして、おいしいお酢づくりに使います

 

原料のお米だって作った人の顔が見られるお酢なんだねっ

お多福醸造のお酢はほんとにお勧めなんだもんっ

 

ねぇねぇ

買ってったら 買ってよ