社員ブログ 一滴一滴に性根を入れて

2013年6月8日
  • 憎まれ上手のニコニコ絵日記
  • まろやか上手

真面目に安全の話・・・多分


やっほー

今夜は選抜総選挙が気になるアナタ

憎まれさんもやっぱり気になっちゃうんだな

あっ、

土曜の夜にトキメキ憎まれ上手、略してどよめき上手です  どよどよ

どんな時も予想外の展開って驚いちゃうよね  どよどよ

 

土曜の夜にまさか憎まれさんがブログを書くだなんて、びっくりしたでしょうよ

でもねでもね

お酢のことを24時間、日本一考えてる憎まれさん

この土日のお休み2日間で48時間もあるんだよ

つまりは、OSU48 第1位、憎まれ上手 なんだよ

そりゃブログも書きますわい って話ね

 

あっ、

そんなどよめき話は置いといて

 

今日はお多福醸造の安全話

つい先日、三原市消防局の人が来て、救命救急についての勉強をしました

もし万が一に何かあった時、落ち着いて行動できるように訓練です

 

まずはマサオくんから消防隊員さんの紹介

消防隊員さんの紹介

 

説明を聞きながら、一人ずつ心臓マッサージの練習

ボストロール・・・じゃなくて工場長も習得に必死です

心臓マッサージの練習

 

キネ先輩はAEDにチャレンジ

ミスの許されないAED、慎重に取り付けていきます

AED

 

講習も終わり、ホッとする一同

社員の安全が家族の安心、みんなの笑顔につながっていくんだもんね

労災の防止と安全意識の向上目指して、しっかり復習していくゾ

 

というわけで(?)

ゼロ労災継続日数が3000日を過ぎたのでお祝い会を開きました

 

ボウリングセンターにて、まずはピラガさんによる始球式

ボウリング

 

「わたしはキネ先輩です」

と描かれたTシャツを着るキネ先輩

心臓マッサージより肩たたきの方が得意だよ のポース

ボウリング

 

みんなでワイワイ楽しんで、お食事にも行きました

記念撮影

 

いやぁ、ほんと楽しかったなぁ

 

え??

お酢の話がないって??

いやいや、土日もほんとにお酢のこと考えてますってば

H(ほんと)K(考え)T(てる)、48時間なんだからっ

 

次回こそ、おいしい新商品のブログをお楽しみに