社員ブログ 一滴一滴に性根を入れて

2013年6月17日
  • 憎まれ上手のニコニコ絵日記
  • まろやか上手

お多福のらっきょう酢はやさしく浸透するから、シャキシャキ感を損なわず、歯ごたえが持続するんだゾ・・・絶対


きょきょ、きょうはね

らら、らっきょうをね

つつ、つけちゃったってお話ね

 

というわけで

最近やたらと登場する新入社員たちによる

「ひとりで漬けられるもん」

 

①まずはらっきょうを水洗いして、全体に熱湯をかけます

熱湯をかけると、殺菌効果などがあります

翼クンはおたまでかけます

らっきょうの漬け方

 

②この時、らっきょうを漬けるビンにも熱湯をかけます

やはり殺菌したいのです

爽やかよしくんに見入ってしまい、手元は写ってません

らっきょうの漬け方

 

 

③お多福らっきょう酢に漬け込みます

この時、不要な器具は速やかに洗いましょう

黄色い靴下の華苗嬢なら、とにかく何でも洗ってくれます

らっきょうの漬け方

 

 

④お好みで唐辛子を入れるといいですね

色合いも素敵です

真剣なサキちゃんもまぁまぁ素敵です

らっきょうの漬け方

 

 

⑤あくまでもお好みです

スガちゃんはたくさんいれたいそうです

人参はいれません

らっきょうの漬け方

 

⑥全体が混ざるように振れば完成

3週間後には食べ頃になります

らっきょうの漬け方

ぼくたち、わたしたちが漬けたらっきょう

おいしいですよ いかがですか

くちん!

らくちん!

けるだけ!

つけるだけ!

らずにそのまま!

きらずにそのまま!

るのいっぴん!

よるのいっぴん!

たげのはじまり!

うたげのはじまり!

ごいよ!!お多福らっきょう酢   きゃは