社員ブログ 一滴一滴に性根を入れて

2014年4月10日
  • 憎まれ上手のニコニコ絵日記
  • まろやか上手

メガ進化を期待してます・・・多分


ピカピカピカ
ピカピカピカ
あれあれ?
憎まれさんったらポケットのモンスターが好きだったかしら??
ノンノンノン
これはね、ピカピカの一年生がたくさんいる様子なんだよ
そう
新入社員がやって来たんだよ

どうもこんばんは
木曜の夜に憎まれ上手、略してもまれ上手です
人生の荒波にもまれ続けて数十年
あんなに尖ってた憎まれさんも、気付けばすっかり丸くなっております

あっ
そんなもまれ話は置いといて
そうですそうなんです
今年もお多福グループの新入社員が研修にやって来たのです

 
まずはみんなをパチリ
IMG_8589

 

今年もいい笑顔してます

お多福醸造のメンバーも一言ずつごあいさつ
ベテラン揃いの匠たちもなんだか緊張気味です
IMG_7218

 

憎まれさんは寝ながら喋るという大技を披露
IMG_7222

 

社長さんのタメになるお酢の話を聞いた後で、いよいよ工場見学
若花田さんチームとゆたかくんチームに分かれて見学しています

 

まずは若花田さんチーム
初めて見る工場にみんな興味津々
「ねぇ聞いてよ」と言いたそうな若花田さんがかわいく見えます
IMG_7241

 

これほど真剣にらっきょう漬けを見つめられると逆に照れます
IMG_7271

 

ここはお酢の香りが漂う静置発酵室
強烈な香りを物ともしない若花田さんが信じられないようです
IMG_7283

 

 

続いてゆたかくんチーム
「コンコンコン」
毎度おなじみ、急に始まったキツネの鳴き真似にペンが止まる一同
IMG_8603

 

見学も中盤に差し掛かった頃、ゆたかくんに妙案が浮かびます
IMG_8618

 

そうです、女の子独り占め大作戦です
多分
IMG_8636

 

 

こうしてたくさんのことを学んだ新入社員たちは広島へ帰っていきました
そのフレッシュな気持ちをいつまでも持ち続けるんだよ
立派なオタボーイ・オタガールになるんだよ
そう願う、春の憎まれさんでした
IMG_7316