社員ブログ 一滴一滴に性根を入れて

2014年5月10日
  • 憎まれ上手のニコニコ絵日記
  • まろやか上手

お多福醸造だからできちゃうの・・・多分


やっほー
土曜の夜に憎まれ上手、略してドジョウだよ にょろにょろ
さすがの憎まれさんも、ドジョウに似てるって言われたことはないけれども
とりあえずドジョウの真似でもしてみるねっ

にょろにょろにょろ
にょろにょろにょろ

おっと
そんなドジョウ話は置いといて

お多福醸造毎年恒例の行事
「みんなで田植えしたいもんっ」が開催されたので
今日はその様子をお伝えしちゃうもんっ

 

さぁさぁ
この田んぼに手で植えていきます
IMG_8342

 

えっほえっほ
常務さんもみんなと一緒に植えていきますIMG_8367

 

よいしょよいしょ
新しい漢字の由来になりそうなくらい、立派な姿勢で社長さんも植えていきます
IMG_8428

 

どんな時も流れに逆らう男、ゆたかクン(白)
IMG_8567

 

こうしてみんなで植えたのは、黒米「おくのむらさき」
今年の冬も黒米入り甘酒が作れちゃうかな
http://tsuhan.otafuku.co.jp/products/detail.php?product_id=374
IMG_8609

 

最後はみんなでパシャリ
秋の稲刈りが楽しみです
IMG_8615

 

工場に帰った後は
みんなでお好み焼を食べてー
お菓子を食べてー
きゃぴきゃぴ雑談して過ごしました

え?
暇なのかって??

ノンノンノン
お米づくりはお酢づくりの第一歩仕事の原点なんだもの
自分たちの植えたお米でつくるお酢だもの
おいしいに決まってるよねっ きゃは

自然の恵みに感謝しながらより一層おいしいお酢をつくっちゃう
そんなお多福醸造です