社員ブログ 一滴一滴に性根を入れて

2014年5月16日
  • 憎まれ上手のニコニコ絵日記
  • まろやか上手

受け継ぐ、お多福の心・・・多分


ピカピカピカ
ピカピカピカ
あれあれ?
憎まれさんったら、ポケットのモンスターが好きだったかしら??

ノンノンノン

これはね、ピカピカの一年生がたくさんいる様子なんだよ
そう、
新入社員がやってきたんだよ

 
みなさんこんにちは
金曜の午後に憎まれ上手、略して金ゴマ上手です ごまごま
ゴマを擦るより擦られたい
いや、やっぱりゴマは食べたいよね

あっ
そんなゴマ話は置いといて
そうですそうなんです
今年もお多福グループの新入社員が研修にやって来たのです

今日はそんな新入社員が田植えにチャレンジした様子をお伝えしちゃうゾ

 

まずはみんなのリーダー、サネさんによる選手宣誓
「真心を込めて植えさせていただきます!」 的な
IMG_9058

 

植え終わったサネさん
「こんなはずじゃなかった。」 的な
IMG_9057

 

こちらはイケメンだいちゃん
2人とも、驚くほどの真顔です
IMG_8913

 

田んぼの隅をグイグイ責めるカズキくん
責められ好きの彼は眠たくなっちゃうようです
IMG_8917

 

舵取りが得意のにぃやん
「僕の天職はボランチです!」 とでも言いたそうな表情
IMG_8956

 

急に大好きなつけ麺を語り出すノブくん
なんだかしんみりしちゃったね
IMG_8966

 

もちろん社長さんも燃えるような風貌で植えていきます
相変わらずよい姿勢
IMG_9029

 

 

この日植えた苗は広島県の県産米「あきろまん」
お多福醸造のおいしい米酢の原料になります

5月末まで研修の新入社員たちっ
元気いっぱいお多福醸造を盛り上げていきます

IMG_9106