社員ブログ 一滴一滴に性根を入れて

2014年6月2日
  • まろやか上手のすてきダイアリー
  • まろやか上手

3年目の浮気 ではなく、研修・・・多分


おはようございます
爽やかな朝、いよいよ6月がやってきましたね

みなさん、はじめまして
お多福醸造のお酢の次にまろやかな男、まろやか上手です

NO マスク  NO ライフ  でお馴染みだった憎まれ上手さんは
マスクの買い出しに出かけたようなので、
変わって私、まろやかさんが最近のお多福醸造の様子をお伝えしちゃいます

 

先日、お多福グループ入社3年目の社員がお多福醸造へ研修にやってきました
日頃の業務とは違う、他部署での研修を通して視野を広げ、今後の業務に活かすことが目的!! とのこと

 

こちら、普段はバリバリの営業マン、とおるくん
もっともっとお酢のことを勉強したいっ
とか言いながらバルブをひねったりしています
IMG_8824

 

タンクからサンプルを採取したとおるくん
とっても嬉しそうです
このサンプルを今から分析してもらいます
IMG_8827

 

サンプルの分析をお願いしたいとおるくん
いつものセールストークが発揮できません
IMG_8828

 

今度はキネ先輩のお手伝い
なぜか高飛車な笑い方です
IMG_8839

 

こうして研修を終えたとおるくん
充実感でいっぱいの表情です
IMG_8860

 

広島を中心に活躍中の営業マンとおるくん
お酢のことなら彼におまかせ

 

続いて、オタフクソースで品質管理を担当しているウマさん
お多福醸造の品質管理に興味津々です
うまやはらくん

 

あっちも気になるけれど
こっちも気になるようです
うまやはらくん2

 

お互いの工場での活動を情報共有し、
よりよい品質を築き上げていくことでしょう

 

こうしてお多福グループは進化していくのです