社員ブログ 一滴一滴に性根を入れて

2014年6月26日
  • まろやか上手のすてきダイアリー
  • まろやか上手

メラじゃないのよ、メラメラなのよ・・・多分


みなさんこんばんは

お多福醸造のお酢の次にまろやかな男、
私、まろやか上手がお届けする『すてきダイアリー』の時間です  まろまろ

今日ご紹介するのはコチラの様子

IMG_8887

あれあれ??
お多福醸造に救急車がやって来た!?

いいんですいいんです
実はこの日は防災訓練の日

消防車もやって来て、火災を想定した訓練をやりました

 

まずは火災報知機のサイレンと同時に職場の安全確認
それから外へ出ます

応対班と処理班に分かれて整列
台本通り、忠実に進んでいきます
IMG_8892

 

今回のシナリオは・・・
キネ先輩がアルコールのドラム缶を搬送中に倒してしまい、アルコールが漏れだしちゃった
そんな時に限って、近くで部品を加工していたまーくんが火花を飛び散らせてしまい出火
となっています

ペペくんとドイちゃんが必死に初期消火
靴もお揃いの仲良しコンビです
IMG_8897

 

しかし、ドラム缶からアルコールが漏れ続けているため、なかなか鎮火できません
若花田工場長の指示の下、消火栓からの放水も開始します

地元の消防団員も務めるプリンス先輩と彼による放水
その表情から、彼の大根役者っぷりが伝わってきます
IMG_8903

 

そんな中、初期消火中のペペくんが調子に乗ってドラム缶に近づきすぎ、手を火傷
「熱い、熱いよぉ」
と、全く熱のこもっていない演技をしながらまろやかさんに連れられていきます
IMG_8906

 

 

そんなペペくんはさておき、
ドイちゃんやプリンス先輩、彼のがんばりによって無事に鎮火され、訓練は終了しました
IMG_8909 - コピー

 

7月1日からは全国安全週間となります
みなさんも火事には十分注意してお過ごしください

お多福醸造は今日も安全にお酢をつくりつづけておりますっ