社員ブログ 一滴一滴に性根を入れて

2015年4月13日
  • まろやか上手のすてきダイアリー
  • まろやか上手

お酢の勉強をしに来ました・・・多分


はいはいどうもこんにちは

花粉症ではないけれどマスクは欠かせない でお馴染み、まろやか上手です  まろまろ
今日はそんな春の風物詩、新入社員研修の様子をレポート

 

まずはみんなをパチリ
写っていない出席番号1番のお嬢さん、ごめんなさい
IMG_4719

 

相変わらずいい笑顔してます
社長さんのタメになる話を聞いたあとは、いよいよ工場見学
若花田さんチームとまろやかさんチームに分かれて見学していきます

 

まずはまろやかさんチーム
見学通路から作業風景を覗き込みます
IMG_8255

 

まろやかさんがまろやかに説明していきます
IMG_8259

 

続いて工場の外

説明疲れのまろやかさん
ポージングを決めて休憩する様を一心不乱に模写しています
IMG_8268

 

疲労困ぱいのまろやかさん
ついにはジェスチャーで説明を始めます
IMG_8275

 

一方その頃
若花田さんチームはお酢の試飲からスタート
IMG_8264

 

いろんなお酢をどどすこ飲んでいきます
IMG_8262

 

試飲を終え、工場の外に出た若花田さんチーム
出てすぐに熱く語り始めます
IMG_8279

 

あれ、なんかおかしいぞ
熱い話が尽きません
IMG_8280

 

うん、やっぱそうだ
メモはしまっておこう

まだまだ話は尽きませんIMG_8281

 

こうして、去年異彩を放っていたゆたかくんの案内とは違い、たくさんのことを学んだ新入社員たちは広島へと帰っていきました

※去年のゆたかくんの見学案内の様子はこちら
http://otafukujozo.jp/blog/1858

いつまでもフレッシュで立派なオタボーイ・オタガールになるんだよ
そう願う、春のまろやかさんでした