社員ブログ 一滴一滴に性根を入れて

2017年9月19日
  • まろやか上手のすてきダイアリー
  • まろやか上手

お酢日和でみんなまろやか日和・・・多分


みなさんどうもこんにちは

とっても上手にまろやかする男、でお馴染みのまろやか上手です

今日はそんなまろやかさんの卵、未来のまろやかさんを育むステキなイベントのご報告

 

9月16日(土)
華の都、東京にて『パパ子お酢料理教室』を開催

あのすぅちゃんも応援に駆け付けました
1.9月16日お酢パ

 

 

この日は講師の先生を招いての料理教室
まずは先生の説明に耳を傾けます
前のめりでぐいぐい聞き入ってます
2.講師から説明

 

 

そしていよいよパパと一緒にお料理開始

切ったり
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

炒めたり
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ふりかけたりで
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

あっという間に完成

この日は約90分で3品つくりましたよ
・シーフードカレー寿司(お多福寿し酢 使用)
・豚サラダ(ピクルスの酢 使用)
・りんごのコンポート アイスクリーム添え(食膳酢りんご 使用)
6.完成

 

 

がんばってつくったまろやかキッズたち
みんなで「いただきます」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

パパと一緒につくったら
自分でがんばってつくったら
とってもおいしくできました
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

パパと子供たちでおいしいお酢料理をつくって
みんな素敵な笑顔です
お家に帰ってもしっかりお酢料理をつくってもらって、
お仕事もがんばるママをお手伝いしてあげてね

 

少しずつ、少しずつ、
お酢日和が広がる気がした9月のまろやかさんなのでした