社員ブログ 一滴一滴に性根を入れて

2009年2月12日
  • お酢の話
  • otafukujozo

酢ィーツ


こんにちはとっくんです。

そういえば前回、名乗るのを忘れてた。

というわけで、あらためて、

初めまして、よろしお願いします。

さて、そろそろバレンタインデーですねー

今年は、逆チョコというわけで、

おいらの得意スィーツに、お多福醸造ならではの

お酢をいれて、酢ィーツを作ったじょ。

今回は、めぐみの果実デーツ酢風味の

生キャラメルと

dscf0161

トリュフ

dscf0149

まずは、生キャラメル楽しみに口にいれると

甘さと、酸味がバラバラだぁ~失敗・・・

お酢の量が多かったのか?、入れるタイミングが悪かったのか?

これからまだまだ、試行錯誤

お次は、トリュフ。

少しドキドキしながら試食

「うっうまい~」大成功(^_^)v

酸味と甘さが、絶妙なバランスで

評判も上々

今度は酒粕酢でも入れてみようかな~