社員ブログ 一滴一滴に性根を入れて

2009年5月9日
  • 大和の里から
  • otafukujozo

田植えの季節


はじめまして、きねです。

今回、ブログ初登場。よろしくお願いします

みなさんは、ゴールデンウィークはいかかが、過ごされたでしょうか?

私といえば、田植えの準備で大忙し

醸造の社員は稲作をしている兼業農家の方が何人かいます。

さて、醸造でも甘酒の原料として米づくりをしています。

田植えの様子

こちらの写真は去年の田植えの様子です。

醸造全社員で手植えをしました。

三原のケーブルテレビも取材に来られたので

ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

 

おいしい水と空気で作られた米は大変おいしく

その米で作った甘酒もおいしいものが出来ました。

今年も無事、おいしい米ができたらいいな

天候だけが心配です。

最近の天気って、急に暑くなったり

寒くなったり、なんか、おかしいと思いません