社員ブログ 一滴一滴に性根を入れて

2009年6月25日
  • 大和の里から
  • otafukujozo

ほたるの里


こんにちは、みっちゃんでーす。はじめまして・・・・・

日中は、日差しが強く暑い季節、いやですねー。

でも、夜になると涼しく、ホタルがとんでいるの

知ってる 車のライトを点滅させると、遠くからホタルが集まって来るんだよ・・・・

試してみてごらん・・・・・・・・・・ホント

醸造より300m下流に ホタルの里の看板がありまーす。

ホタルの里 飼育施設場 椋鳥ふれあいの会

ホタルは、土・水が綺麗な所に生息するの。

醸造の排水処理から出る水も下流に流れているんだよ。(綺麗ってことよね・・・・)

ずいぶん昔の話なんだけど・・・・子供の頃、麦わらでホタル籠を編んでホタルを捕って遊んでいたことを思い出しちゃいました。

ホタルもずいぶん少なくなっていますね。

夕涼み、ホタルを鑑賞しに来てはいかがでしょうか(チョット遠いいかもね・・・・・