社員ブログ 一滴一滴に性根を入れて

2009年7月28日
  • とっくん
  • otafukujozo

ちっちゃいのとおっきいの


こんにちはとっくんです。

毎日、雨が降りますね~

この雨の中、カエル君たちは喜んでいるのか、工場の外回りに、大きなアマガエルが・・・

アマガエル アマガエル

赤ボールペンと比べて見たんですけどわかりますかね~?

たぶんこの大きさは、アマガエルではなく、シュレーゲルアオガエル。白目が金色。

久々に見たなと思っていたら、数日後、今度は、ちっちゃいカブトムシが・・・

カブトムシ

この子も工場の外周りに、人差し指につかっまた様子ですが大きさわかるかな~

一瞬、ハナモグリかと思ったが、ちゃんと角がある。

間違いなくカブトムシの雄

ちょっと珍しい生き物たちに触れた日々でした。